FANDOM

プラネットMPlanet M)は、東京ディズニーランドトゥモローランドにあるショップ

概要 編集

テンプレート:ショップ (TDR)

プラネットMは、『トイ・ストーリー』に登場するバズ・ライトイヤーや『ファインディング・ニモ』、『カーズ』などのピクサー映画や『リロ・アンド・スティッチ』グッズなど、東京ディズニーランドオリジナルグッズを販売しているショップで、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの降り場と直結している。設定としては、ミッキーがおもちゃの原料を見つけた惑星。店内は、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や『トイ・ストーリー』をテーマにした内装となっている。

以前、この場所には「キャラクターコーナー」というショップが存在したが、1996年にリニューアルされ、現在のショップ名になった。リニューアル後もしばらくは「キャラクターコーナー」の名残りとして様々なディズニーキャラクターを販売していたが、2004年4月15日に隣接する場所に新しいアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がオープンするのに伴い再びリニューアルされ、ショップ名はそのままにバズ・ライトイヤーをはじめピクサー映画のキャラクターのグッズを販売するショップになった。

外部リンク 編集

テンプレート:トゥモローランド テンプレート:TDR-stub テンプレート:東京ディズニーリゾート

おまかせWiki